七味をかける

日がなごろごろ

いい大人って何


学生のリミットが勝手に迫ってきて、大人から逃げれなくなってきた


なんとなく昔考えてたこととはやっぱり違うこともできてきて、お酒が飲めるからとか、夜遅くまで起きているとかそういうことは記号でしかなくて大人って何?って思うわけです。


できるだけいい大人になりたいなんて思うけど、それって自己承認されたい気持ちなのか、それとも自分にとっていい大人になりたいのかどうなのか?


たかだか人生で分かることは限られていて、真理を解き明かそうが人を殺そうが、大半の人にとっては影響は無だし他の動物にとってはなおさらだ。
自分が納得できるかどうかで自分を規定するしかないのである。





大人買いっていう言葉は大人がわりとワガママな存在ということを示している気がする。


ということをメロンを半分に切ってスプーンですくいながら考えた





残り短しモラトリアム期。