七味をかける

日がなごろごろ

衝動2017


まだ焦っている。



バイトを辞めたら暇になって落ち着かない。
就活が終わったらやらなきゃと思うことがなくて落ち着かない。


昔高校時代に推薦が決まった後、周りが受験やらなんやらしている中でこれでいいのか、という気持ちになったのを思い出す。

特に頑張らなくったって生きていけるのだけど本当にそれは面白いのかって思ったり、でもそれはただプライドが高いからそう思うんじゃないかと考えたりする。



大学四年は大学の最後でもあり学生の最後でもある。
人生が終わるわけじゃないけど、まだ私はそういう風に「終わる」ということがいまいち実感できないでいる。


旅行は好きだけど私の逃避の手段でもあって、バイトをしてお金を貯めては旅行の計画を立てている。
次は大阪だ。


見れるものには限りがある、時間は有限、他人の処理能力と自分の処理能力には差がある、のは分かっている。
それなりに自分が恵まれているのもわかっている。

だからといって現状満足したら友人Cに顔向けができない気がする。
旅行に行くのは足掻いてるのかもしれない。もちろんただ楽しいのもあるけど。





これは大阪に行くまでの話。

そうやって8月9月やってて、気がついたらこの記事も公開しないまま大阪に行って、それはすごく楽しかったけど、反動みたいに10月何もしないでいる。



初めてこの前、ランニングをした。
前向きに運動に取り組んでいる、取り組み続けている。体育教育の敗北を感じる、集団競技なんかただの同調圧力ですよ。体重は4キロ減った。
思ってたよりも長く走れた、少し嬉しかった。



此の期に及んで週三回学校に通っている。
学費がもったいないからっていうのは言い訳で、本当にただ何かやりたかっただけな気がする。タガログ語やってるの本当によくわからないな。
マガンダ シ マリア。



バーで働き始めて2年たった。
入った時1番長くいた先輩に並んだ。似顔絵は多少上手くなったのか。おっさんあしらいは完全に上手くなった、多少落ち込む。
ご来店の際には是非ブルームーンを。



久しぶりに献血に行った。
血を抜かれながら「ポップコーンマシンいい加減部室に持ってかないと後輩に怒られるなあ」って考えた。多分献血はやり続ける気がした。
血を抜かれると健康になれる気がする。



内定式があった。
はるばる新幹線と電車を乗り継いでそこそこの田舎に行った。早起きと緊張疲れで立ったままうたた寝した。同期と完全に打ち解けるのはいつの日か。
働きたくて働きたくない。



大阪に行った。
もうすぐで10年の仲になる友達と旅行に行った。結局旅行の楽しさは時間の流れとベクトルが一緒かどうかだと思うわけです。思ったよりも2人ともご飯食べなくなったなあ、時の流れ。
ひよこと行く旅。



姉と喧嘩をした。
言い返したら大分泣きそうになっていて、なんなの、と思いました。家族じゃなかったらこの人に近寄ることはないんだろうなあと常々考える。頑張ってパラサイトシングル。
多分1番最初に私が家を出る。



また油絵を描いている。
影響されやすいんだ。何かを作る人が羨ましいのは昔からで、それを目の当たりにしてからやる気が出る。元気が出てきた。夜中にマックに行け。
発行おめでとうございます。



逆にね、美は乱調にあるし、やっぱり暴動を起こすわけよ。


思ってたよりも色々していてウケた。思ったよりも人に会っている。








大学生、結局楽しかったな。三月までこの気持ちでいるといい。


あ、卒論のアンケート、みんなよろしくたのむ。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdEaxz6N-ecFAfCjGex6S25kLgwBbpr65qKnRQE85vJJy4gEQ/viewform