七味をかける

日がなごろごろ

甘党に贈るAmazonで買える宅飲み酒


宅飲み、確かに、缶で買ったほうが楽ですよね。

でも瓶のお酒も原価考えたらお得だし、何より瓶が家にあるとかわいいしテンションが上がりますよ〜〜!


ということでジュースや炭酸で割るだけでカクテルができちゃう♡お酒を集めてみました(ハートが似合わねえ)。

ちなみに別にAmazonじゃなくても近くのカクヤスだったり、百貨店とかだったりにも売ってると思います。







モーツァルト、はチョコのリキュール!
牛乳で割ればあま〜〜いお酒が飲めます。



もうちょっと大人な味ならば





これはどうですか、ベイリーズ
よくみるカルーアよりも、
こちらの方が個人的には好きです。
あま〜〜いコーヒーのリキュール。
それこそコーヒーに入れてもいいとおもう。


アマレットはイタリア産のごつい瓶で、確実にインテリアになる。
アーモンドのリキュールです。杏仁豆腐感がある。
ジンジャーエール、ソーダ、牛乳、オレンジジュースとかで割る。

ウイスキーアマレットを3対1で混ぜると女子向けではないゴリゴリの強気カクテル、ゴッドファーザーが出来上がります。





ジョシィー ティーリキュール アールグレイ 700ml

ジョシィー ティーリキュール アールグレイ 700ml


この辺はティーリキュール
牛乳ももちろんおいしいしお湯割とか!
ソーダでも意外とおいしいよ。

女子会だけでなくて寝る前にちょこっとあったかいものを飲むなんてのもいかがかな〜〜と思います。





ディタ ライチ タイニー 200ml

ディタ ライチ タイニー 200ml

ディタ、はライチのリキュール。


マリブはココナッツリキュール。


この辺はトロピカル〜な感じでジュース系、炭酸でも果実系でもどちらでも合うと思います。夏とかいいよね!コーラで割るのもおいしい。





あとはメーカーというかくくりというかで紹介しますね。



この紫のやつはスミレのリキュールなんですが、ボルスという会社が出してて大好きです。
ボルスはこれ以外にもいろんな味があって楽しいので好きなもの買ってみるのがいいかな〜〜!って思います。青いのとか、ミントとか、カカオもあるしバナナもあるしモヒートもあるしなんか飲んだことないのもいっぱいある…。



ルジェもいろいろ果実系があるのでオススメ〜〜!カシスとペシェ(ピーチ)が有名ですね。万能女子受けサイコーの酒かなって思います。




ドーバーは和風につよくて、桜、抹茶、柿とかおいしいですね。変わりどころだと紫蘇とか。そのままロックにするか、甘すぎって思ったらソーダで割るとか?牛乳に入れてみるとかかな。

私はウォッカと一対一で割るのが好きなんで…お酒強い方だったら…






割りものはソーダ、ジンジャーエールトニックウォーター、水、お湯、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、牛乳、カルピス、も〜〜いろいろやってみたらいいんじゃないかな〜〜って思います。
単純に割るだけじゃなくてオレンジジュースとソーダで組み合わせて割ったり、そんなんもおいしいよ!



ところでどこでも買える子なら




この子が大好きです。うめしゅ。





では次回、ウイスキー編(いつになるやら)でお会いしましょう。