七味をかける

日がなごろごろ

ホメポイント


ブログを更新しなくなってから気づけば3ヶ月経っていたようだった。

体感として気力を失い始めたのと同時期である。


先週一週間にて気力の失い具合はピークを迎えた。
というのも泣き通し、動悸息切れがあり、救心、救心という感じであった。

今もなお突然襲い来る無力感はあるが、
辞めると、完全に決意できた事は改善に大きく貢献したように思う。

辞めることを考えるにつけ一喜一憂しているが、
概ね良好のように思う。
今はなんというか、ゲームのNPCのような振る舞いを心がけている。
辞める布石とあの子が辞めるなんてこの会社もしかして…という危惧を抱かせるためだ。なんとも後ろ暗い楽しみである。
アッハッハ、覚えてろよ、社会的につぶしてやるからな!




できなくなった事を考え、一つ一つに関して自分を褒めている。
例えば、身支度に関しては以下のような摘要である。
朝バタバタとお風呂に入らず、ゆっくりと夜入れたら1ホメ。
お風呂の中でボディスクラブできたらさらに1ホメ。風呂上がりの保湿およびドライヤーも1ホメ。
メイクに15分かけれたらさらに…という具合。

なんと今日は爪をぬれた!偉すぎる!3ホメくらい貰っていい!


お米をたけた、買い物に行けた、メールを丁寧に返せた、ミスをしなかった、ニコニコとできた、ぜんぶ!わたし!えらい!


それくらい何もできなく、肯定できなくなっていた。泣いて済むならという域でもない。
いのちだいじにという気持ちで日々を過ごしたい。


最近はですね、モー娘のライブ映像を見るかなろう系を読むか、漫画サイト周遊しています。インスピはいいぞ。ムンライが一番好きかなあ。


女子たちに明日はない、が最近のテーマソングです。
それでは。


追記
ふつうに休職した、世の中あっけねえな…