七味をかける

日がなごろごろ

治安の良い街


さらに引っ越しした
借りぐらしよさらば


1.
欲しいものをなんとか取捨選択し(きれてないが)いろんなものがニューになり「ていねいな生活」を頑張ろうとしている
自分、形から入るタイプなので…


もうだいぶ私の持ち物は精査されているはずなんですが、ほしい物リスト無限に増えていくのはなんなんですかね
単純に煩悩が山ということもあるけど、人の持ち物や買い物について調べるのが趣味だからなのかもしれない
消費ではなく浪費欲


まず第一にかわいそうな本を買わなければならない
かわいそうな本というのは、コインランドリー で私が誤って洗ってしまった本

今考えるとそのまま乾燥させてオブジェにでもすればよかったな
ぐるぐる回されて途中で回るのをやめることもできずボロボロになってしまった様子に人間味をかんじるし

やっぱりかなしいな
ごめんねの気持ちでいっぱい



2.
「かばんのなかみ」のどこが好きなのかなと考えてみると、持ち物を見てどんな性格なんだろうかと勝手に類推することな気がする

だから本当はくしゃくしゃのレシートや飲みかけのペットボトルなんかに「オッ」と思ったりするので全部見せて欲しい
自分の立場だったら見せる時に絶対に捨てるけれど…

本棚も見せてほしい
部屋もいい
その人を構成するものが好きなんだと思う、解説されているようで
私は漫画のキャラブックみたいなものを隅々まで読むタイプなので、常々周りの人のキャラブックがほしいと思っています(きもちわるいな)


隠すな自分の本質を



3.
結局いまが一番通っていた大学の近くに住んでいることが不思議だな

引っ越した場所が団地チックな所なんですけどみんな思い思いにベランダなり出窓なりをレイアウトしているんです
それを見るにつけ、暮らしの幅広さとそれぞれのパーソナリティを感じる
ぬいぐるみを飾ったり、ここの人はカーテンしないんだなとかだったり、植木を飾るにも規則があるのか雑多なのかみたいなこと


ベランダで座り心地の良さそうな椅子でくつろいでいる人を見て久しぶりに煙草を吸いたいと思ったりした

3年ぶりにプレイリストの更新でもしようかな




p.s.
性質を習慣によって矯正できる気がするじゃないですか
だから私もカバンの底で死んでるレシートとかそのまま突っ込んだ小銭が常にない状態が保てればほら、ね、うまく行くんじゃないかと思うわけよ
多分無理だけど…いや無理じゃない…やればできるよ…やれば…
ともうここ5年くらい思っている気がするわね、ガハハ!

毎日起きたあとに布団たためてるので偉いと思っています

おやすみなさい