七味をかける

日がなごろごろ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「進研ゼミでやったとこだ!」現象

「これ、進研ゼミでやったとこだ!」 という有名なセリフがあるけれども、ああいうシチュエーションは日常にも度々起こる。 いわく、「昼ドラじゃん…」 「ディズニーみたい!」 「もののけ姫のような自然」 「ドリフかよ」等。でも本来ならば逆である。昼ド…

世田谷ボロ市に行ってきた

わりとなんでも二つ返事でオッケーしてしまう。 「明日〇〇に行こう」と言われても、(どこや??)と思いつつも、その誘った人が好きならばわりと行くかあ、となってしまう。 フットワークが軽いと言えば聞こえはいいけれど、軽い女と言うと完全にダメな方…

行きつけの店への憧れ

行きつけの店ってカッコ良くない??? 画像はイメージです。 大人への憧れというものがあるので(相対的概念であるのでたぶん小さい子から見たら私は大人にあたるのだろうが)、「行きつけの店」というものにもなんとなくイイな、と思っている。 私にとって…

風邪が治らない

病は気からというけれども、正月なにもしていない(観葉植物の水やりしかしていない)のに風邪をひいた。こたつと布団と食卓の往復ばかりしていたのが原因なのか、自堕落な生活に神が鉄槌を下したようである。ごめんなさい。蟹おいしかったです。すきやきも…

名前をつけるという行為

観葉植物を買った。 なんで買ったかというと、完全に衝動のせいだ。 「クリスマスプレゼント買ってねえなあ、なんかいい感じの雑貨屋あんなあ、嬢ちゃん、随分とかわいいじゃねえか!うちの子になるか!?」みたいな感じである。うちの母も植物がすきで、や…

フリーペーパーを作りたい

フリーペーパーにずっと憧れている。 というか雑誌とか、なにかしら、媒体、メディアというか、そういうもの。そういうものを作ってみたいな、とずっと思っていた。 昔はそれを漫画という形でアウトプットしていて、中高と、部活で下手の横好きではあるが本…