七味をかける

日がなごろごろ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯に合うおかずとスマブラX

スマブラにハマっているのでごはんに合うおかずをスマブラのキャラに例えます。メモです。 時代に乗り切れてない人間なのでスマブラXのキャラです。異論は認める。 明太子。辛味と塩味の絶妙のコラボレーション。そのトリッキーでいながら、火力のある、確か…

写ルンですが3台目に達した

写ルンですの良さはやはり撮ってからのギャップがあるところだ。大体において現像する頃には何を撮ったかを忘れがちである故に、何を撮ったっけ、というワクワクがある。そうすると、予想外にうまく撮れていたり、そうでなかったり、どちらにしても楽しみが…

深夜から抜け出せないインスタントラーメンと朝を迎えたコーヒー

不摂生な人間である。夜更かしの好きな子供だった。年の離れた兄や姉がいたから、という訳ではなくて、単に父が夜型の人間だったことにルーツがある。末っ子の私を、当時の父はそれはたいそう可愛がっていたように思う。兄と姉が思春期を迎え、唯一親の買い…

熱から覚める大学生

私は中1の初期からオタクへの道を邁進した。オタクというか腐女子への道。今は大学三年生になる。 その当時の同年代の皆々様には心当たりがあると思うが、中1、腐女子になりたての私は「復活」をメインフィールドにしていた。もともと絵を描くことが好きだっ…

脳内MV出演しがち論

悪い癖なのだけれど地方出身者と話すと訛りが移ってしまう。今夏徳島で免許を取った。 というのも、京都より西の地方に行ったことがなかったので、どうせなら遠い場所に行こうと思ったため。あと単に安かったので。平和的光景そうなると見事に近畿、中国地方…

日光に行ってきた

まぶしい!!昨日友人Kと日光に行ってきました。小学校の修学旅行以来行っていないので、果たして何年ぶりなのか。紅葉の季節ということもありだいぶ混み合ってました。特に行きの電車。行きの電車。ほぼ満員状態で2時間。 死が迫る。観光客らしき外国人のや…

睡眠は万能説

今日の朝ごはんです。卵とはなんと万能なのだ…。 苦節21年(大して苦労はしていない)、就活が迫ってきて、バイト先にやってくる「どこを狙ってるの?」って聞いてくる人生語りがちな客だの、インターンに行ってきてはドヤ顔で「ここでしか得られない仲間を…

開設してみた

ブログ。 中学二年生の時はアメーバブログにお世話になり黒歴史を量産し、その後高校二年生になりtwitterに移行し、pixivを始めまた黒歴史を量産し、そして大学三年生、はてなブログを始めようとしている(予兆しかしない)。 日記として活用する予定。 何処…