七味をかける

日がなごろごろ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活ってなんだろう

「自分たちはそろそろ終活しなきゃなあ」 ははは、と笑いながら話すのは私が働くバーの常連の、Tさんである。 終活、つまりは終わりの活動、残りの人生を見据えた人生設計的なものを指しているようだった。 あんまり笑えることではないけれども、なるほどな…

あたためるという危険

カレーを食べている。 私はよく舌を火傷する人間なのだけれども、というのも熱さに対しての耐性が薄いから、そして冷ますことを怠るからである。 一人でご飯を食べるという行為はそれなりに面倒であり、また人に見られることによる虚栄などがなくなる。 レト…

他人の服はどこで買われているか問題

人は生きている。 至極当たり前のことである。 そして人として生きているので、衣食住が伴う。 これも文明社会に生きているので当たり前のことである。 縄文人でも布をまとうし狩りをするし風雨をしのげる場所に住んでいる。 「住」というのは話題にされやす…

閉鎖空間における盛り上がりについて

ドライブに行ってきた。 「食わず嫌い」というか、やらないでなんとなく「たぶん、きっと好きじゃない」(歌詞みたいになってしまった)と思っていた事象が結構ある。 例えばそれは髪を染めるとか、ライブに行くとか、ウニとか、卓球をするとか、車を運転す…