七味をかける

日がなごろごろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホメポイント

ブログを更新しなくなってから気づけば3ヶ月経っていたようだった。体感として気力を失い始めたのと同時期である。 先週一週間にて気力の失い具合はピークを迎えた。 というのも泣き通し、動悸息切れがあり、救心、救心という感じであった。今もなお突然襲い…

夏は君のもの

拝啓 真面目に不真面目一直線の皆様 残暑厳しく氷の溶け切った薄まる麦茶でお過ごしのことと思いますが、面倒臭がらず注ぎ足してお休みください。いうてまだ暑いので、暦上9月ということに騙されてはならない。軽々と飛び越えようがそうじゃなかろうが時は過…

6/12 啜りては喉元過ぎて腹のなか 消化促進すべて飲み込め 6/24 浅瀬から深みをのぞく人の字の 川の間に見える水底 7/22 茹るよなあつさかきわけ顔出すは 口ずさむ歌子供につられ 8/13 きらきらとブルーライトが照っている ひとみうつれば夜も眠れぬ 8/20 冷…

ケイトブランシェットになりたい

オーシャンズ8を見た。 次々にカッコイイ女しか出てこなくてとってもよかった。 でもまああんなカッコイイ女たちですらあんなダメ野郎にひっかかってしまうのかあとは思ったりもした。 そこがキュートでもあるのか。 オーシャンズ8を見た日と違って、今日は…

6/2 イヤホンと 止まる足並み赤色で ヨーイドン待つ 音をあげてよ 5/31 星ぼしはちと淡すぎる 人工の 目に痛い白 向かいのアパート5/27 川と橋 信号 標識 ランドリー 右手お留守じゃきつと迷子ね5/18 知らぬ間に よごれ切り傷ささくれと どうやら効かぬハン…

災い転じて福と為してほしい

六月になりました 梅雨が一番嫌いかもしれない、雨は叙情的だがそれは見てればの話であって振られてみればたまったもんじゃない。 この時期はそのうえ微妙にあつく、非常に苛立つのも仕方がないことではないだろうか。 だから電車の中でデカイハット(ハット…

したがき大特価感謝セール

徐々に大学を卒業したことを受け入れ始めている。 五月になったところで下書きを一斉処分します。 1 この間テレビでメドベジェワが願いが叶うなら何がいい?と聞かれ、「2人にロシア語を喋らせたいわ!」と言っていてカワイー!と思ったが、そのあとお返しと…

節約計画をする

浪費家であることはやめられない お金お金お金、 と入社研修が始まってからずっと考えている。 欲しいものにはお金がかかるし、 当然生活にもお金がかかる。 ごはんはたまには外で食べたいし、 時々は旅行もしたい。 なので頭の中でそろばんをはじいている。…

退勤した

バーを辞めた。 2年半勤めるとそれなりに愛着も湧くわけで、 知らない常連の方が少ないわけで、 一応今日送別会だったわけだけど20人弱の人が集まって大いに幸せだなあと思った。 ベロベロに酔うこともあって辞めたいなあなんて思ったこともあるけど、やって…

カラオケに行った

卒業するらしい 旅行をしてバイトをして送別会があって なんでもないように友達と会っても次の日には会社に課題を提出して、 あー学生終わるんだなと思ったまだ図書室に本返してないし、バイトも辞めてない、ウケる 大人になりたくね〜〜〜〜サラバ青春

最高の1日

中学だか高校だか覚えちゃいないが、英語作文の課題のテーマで「最高の1日」というものがあった。 優秀作品の内容はあんまり覚えていない(多分寝てた)が、最高の1日とは忘れてしまうような日のことを指すのではないだろうかと思う。 今日は映画を見ること…