七味をかける

日がなごろごろ

ご飯に合うおかずとスマブラX


スマブラにハマっているのでごはんに合うおかずをスマブラのキャラに例えます。メモです。
時代に乗り切れてない人間なのでスマブラXのキャラです。異論は認める。


明太子。辛味と塩味の絶妙のコラボレーション。そのトリッキーでいながら、火力のある、確かな強さ。言うなればリュカ。
いくらあたりがネスだろうか。

そぼろ、ヨッシーかな。なんか素朴な顔してるし。

ポケモントレーナーは漬物。各種漬物を駆使。

コロッケ、カービィ。中身いろいろ。デデデはメンチだよ。

チンジャオロース、やめられねえ止まらねえ。突っ走るだけだぜ!という熱い感じ。フォックス。麻婆茄子がファルコ。レバニラがウルフ。

生姜焼き。完全にパワータイプ。ドンキー。

ふりかけは、かわいいけど強いから、ピクミン&オリマー。いつのまにかなくなってる感じも、ピクミンの気づいたら死んでる感じに似てる。

角煮のそのゴリゴリに重く殴ってくる感じ、ガノンドルフ。

卵はその安定感、固定ファン層、国民的人気、そしてタイマンでも、乱戦でも力を発揮するオールマイティさから、ピカチュウ。黄色いし。

カレー。圧倒的王道。嫌いな人はいない。子供も大好き。マリオ。ハヤシライスが弟。割食ってる感じするしな。おかずじゃねえ?うるせえな!

ごはんですよ、はMr.ゲーム&ウォッチ。黒いし。


お前は何をやってるんだ。
残りのキャラ募集中。