七味をかける

日がなごろごろ

社会


社会人じゃんウケるを永遠に思っている


転職して一ヶ月ほど、研修中なので辛いことは特になく毎日ハッピーライフ
毎日真面目に勉強して毎日真面目にご飯をつくり絵を描くと1日は終わる

早いものだな〜
フォロワー1万人行かねえかな(ゴロリ)



辛い出来事についてかたろうとおもえばいくらでもあるけど、そういうのは深夜の自分に委ねる

さいきんおもったことは消費の早さについてで、
自分は何となく毎日絵を描かなければ認められないと思っていたが存外そうでもなさそうだし、
自身も雰囲気でいいねしてるところがあると気づいた
つまるところ、大量消費、プロダクトライフサイクルはインターネットにおいてもあり(作品だけではなく、話題やネタに関しても)、
それが現代社会なのかなと感じた

もちろん見てくれてる人もいるんだろうが大抵そういうのはディープなファンで、コンテンツから個人に興味がうつるという次の段階で実現してるんだろうな
そのように考えるとアイドルだけでなくユーチューバーというのは今って感じ


消費浪費、暇、退屈、やっぱ大学で考えてたことは数年たってもあまり変わらなく面白く感じる

そういうことスキちゃんなので、脳の中身たまに出してかないとバグるな


結構長期的な目線を持って少しづつ歩んでいるが、そのようなことだけでなく思想もアップデートして生きたい



りなぷ卒業永遠に凹んでいます
エーーーーン